遠農日記

HOME遠農日記 > 令和4年度オープンスクールへのご参加 ありがとうございました【紹介画像あり】

ここから本文です。

2022年10月18日

令和4年度オープンスクールへのご参加 ありがとうございました【紹介画像あり】

令和4年度のオープンスクールも無事に終了いたしました。
多くの学生と保護者の皆様にご参加いただき、心より感謝いたします。

学校紹介や生徒発表、体験学習など、限られた時間のなかで遠別農業高校のすべてをお伝えすることは到底できませんでしたが、直接、足を運んでいただいたことで、肌で感じる何かを残せたのではないかと思っております。

体験学習では、畜産、機械、加工の3分野に分かれ、羊の管理体験やトラクター運転、バター製造にも取り組んでいただきました。

全体を通して、参加された皆様から
・説明が丁寧だった
・先生と生徒が非常に明るく、仲良くコミュニケーションをとっていた
・大変な作業も協力し“やりがい”を持って取り組んでいた
などのお声をいただき、遠別農業高校らしさをお伝えできたことを嬉しく思います。

進路決定は大きな決断ですので、まだまだ悩まれていることと思います。
今回のオープンスクールが、一つの選択肢や知識として進路決定の幅を広げるものになれば幸いです。

また、春にお会いできるのを楽しみにしております。


本文ここまで

ここからサブメニュー

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで