遠農日記

HOME遠農日記 > 【遠農でドローンを飛ばそう】グラウンドで練習!

ここから本文です。

2015年11月12日
その他

【遠農でドローンを飛ばそう】グラウンドで練習!

遠農グラウンドでドローンを飛ばそう

今年もたくさんの新たな試みに挑戦している遠別農業高校。話題のドローンを農業に活用するべく動き始めました。ドローンを活用するにもまずは上手に飛ばせないと意味がありません。ドローン試運転の様子です。

《動画はこちらから》

コンディションはバッチリ

数日間、強い風の日が続いていた遠別町ですが、この日は風も止み晴れ間も見えました。ドローンを飛ばすのに絶好のコンディション。まずはデモフライトとして操作方法などをお勉強。







青空を自由に飛び回るドローンを目で、携帯カメラで追いかける遠農生と先生。次はいよいよ実際に操作します。

ドローンを飛ばしてみる










ラジコンを操作する要領で思いの外簡単に操作ができるドローン。自分の思い通りに空を飛び回るドローンの様子を皆笑顔で見守っています。





ドローンの農業活用を探る遠農生の挑戦はまだ始まったばかり。新たな取り組みは笑顔でスタートすることができました。



《写真/文 NPO法人えんおこ 原田》

本文ここまで

ここからサブメニュー

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューここまで